2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ココ・シャネル

こんにちは〜、ひつじです。 『ココ・シャネル』を観てきました。 なんといってもシャーリー・マクレーンの存在感が圧倒的で、 超かっこよかったです。 また、衣装や美術など、その時代がかなり緻密に表現されていて、 それだけでも十分楽しめます。 手仕事…

夏と言えば・・・。

今回のブログ担当はトビーです。 夏といえば花火!今年は、初めて隅田川花火大会に行ってきました。 「すごい混む!すごい人!!」 そんな先入観のまま現地に到着すると、地元のステキなおじさまと仲良くなり、良いアドバイスをいただいて、ナイスポジション…

第1回 無料アパレルマーケティングセミナー(8月25日開催) ご報告

株式会社プレール主催で、8月25日、こどもの城(青山)で無料アパレルマーケティングセミナーを開催しました。お申込みいただいた方々の出席率も高く、会場は100名弱の方々で埋まりました。ご来場いただいた方は、お仕事のご参考になられましたでしょうか…

『玉子の蹴球日記』Part☆1

初めまして。2006年のドイツWカップにも大枚叩いて行ったほどのサッカー馬鹿の玉子です。私の週末の楽しみはJリーグ観戦です。サッカーのために仕事をやっていると言っても過言ではない・・・かな?ちなみに、昨年はスタジアムに25回ほど足を運びま…

雨時々曇り

はじめまして。 今回のブログは、かなたが担当させて頂きます。先日、友人の結婚式のためグアムに行ってきました。 4泊5日の旅は、5日間とも雨、雨、雨・・。 たまに曇り。 宿泊ホテルからの眺め ショッピングの途中でスコールに追いかけられ、駆け込んだ…

デザインの骨格「骨」展

今回のブログを担当する事になりました、たまです。 21_21 DESIGN SIGHTの企画展、「骨」展 Bones に行ってきました。 「骨」というと恐竜の骨や人骨など有機的なモノを連想させる響きがあります が、今回の展示会は医療用の人工関節やX線写真でとらえた骨組…

憧れの浴衣女性

今回のブログを担当させて頂くさくらです。先週、毎年恒例の花火大会に行ってきました☆ 今年は30回の記念大会という事もあり、奮発して神宮球場をセレクト。 あれっ。。。このレプリカって?!って気付いてくれる方がいると嬉しい限りです(^O^) 開場にあわせて…

2009.08.11 繊研新聞出稿記事 「次世代ヤングの新たな価値観」

「注目のカメレオン世代」 小学校高学年から中学生を中心とした、次世代ヤングをカメレオン世代と呼んでいるが、この次世代ヤングのファッションテイストについて分析を行った結果、現在のヤングテイストと共通性は見られるものの、全く異なったテイスト、価…

「スポかわ」ファッション

第3回目のブログを担当することになりました代表取締役Kです(笑)。先日、深夜の2時に起きて、エビアンマスターズの最終日、宮里選手の優勝シーンを見ました。優勝直後に同じ大会に出ていた三塚選手や上田選手が一緒に喜びを分かちあっていたシーンは感動…

「無料アパレルマーケティングセミナー(8月25日開催)」のご案内

株式会社プレール主催で「アパレルマーケティングセミナー」を開催いたします!! 講師は弊社代表取締役の栗山志明です。下記開催内容をご確認のうえ、ご興味をお持ちいた方のご参加お申込みをお待ちしております。 <日時> 2009年8月25日(火)10…

フジロックフェスティバルなどの野外音楽フェスが流行る理由

スタッフブログ、第一弾を書くことになりました安部です。 今後、弊社スタッフがファションに関連したブログを定期的に投稿いたします。みなさまに楽しんでいただければ幸いです。 さて、日本最大の野外音楽フェスであるフジロックフェスティバルに参戦して…