2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽とファッションのトレンド

こんにちは、安部です。 大学生の頃(5年〜10年前)から、私はエレクトロニカやNEW WAVE、ハウスといったクラブミュージックが大好きで、好きなDJが来る日はクラブに行っていました。クラブによってはクリエイティブ、エグゼクティブ、芸能人などが集う社交…

会社移転のお知らせ

平素は格別のお引き立てにあずかり、厚くお礼申し上げます。株式会社プレールは平成22年02月01日に新オフィスにて営業を開始致します。 移転先はこれまでと同ビルの同フロアとなりますが、201号から203号に移転いたします。株式会社プレールを今後とも…

ファッション今日この頃

こんにちは。 本日のブログ担当はマチルダです。 季節は2010年冬。 でもファッションのシーズンとしては2009秋冬。 仕事では先日2011年春の案件を扱い、来月は2010年秋冬コレクション。。。。 時々こういう状態に陥るのですが、年度と季節が頭の中でぐっちゃ…

2010.01.19 繊研新聞出稿記事 「働く女性の仕事服」

「労働力率」「働く女性の仕事服」というと、一般的には20代前半から30代前半のいわゆるキャリアファッションが想像される。しかし、労働力人口について調べてみると意外な事が分かった。表1は、女性の労働力人口と労働力率である。2008年の女性の労働力率(…

福袋

こんにちは。ハッチです。 そろそろお正月気分もぬけ、みなさん通常の生活に戻られたころですよね。 今年は『巣ごもり正月』とか言われてましたが、我が家も目黒不動尊へ詣でた帰りに、初売りで賑わう商店街へ買い物に行っただけの地味なお正月でした。 初売…

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 みなさま良い新年を迎えられたことと思います。 2010年寅年の最初はひつじです。 初詣には行かれましたか? 私はいつも寝正月なのですが、今年は初めて明治神宮へ初詣に行きま…