2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「The Hills」

こんにちは。 トビーです。 「プラダを着た悪魔」、「Sex and the City」など、ファッションと関連性の高いドラマにはまりやすいミーハーな私。 「Sex and the City」の映画公開時には、一人で映画館へ出掛けたほど。(周りには私と同様、一人で来ている女性…

ママタレントブーム

こんにちは。本日担当の玉子です。 Jリーグも終わり、残るタイトルの“天皇杯”を密かに狙っています。 元日の国立競技場でのサッカー観戦がした〜〜〜い!! さて、そろそろ本日のお題の『ママタレントブーム』についてのお話を・・・ 昔の女優さんたちとは違…

プラハとウィーン

かなたです。 12月の初めにお休みを頂いて東欧へ行ってきました。 今回は、チェコ(プラハ)とオーストリア(ウィーン)の旅のお話です。 ヨーロッパといえば、花の都パリ。マフィアで有名なイタリアのシチリア・・?ではなくて、ファッションの中心でもある…

動機付け

たまブログvol.4。 「ロートレックコネクション 愛すべき画家をめぐる物語」に行ってきました。 はじめて展覧会のポスターを見た時は、「ロートレックコレクション。ふむふむ、ロートレック展ね」と思いました。 しかし、よくよくを確認するとなんと「ロート…

ヒートテック

こんにちは、さくらです。 12月5日(土)に雨の中、埼玉スタジアムにサッカー観戦に行って参りました。 この日はリーグの最終戦。 超気合い入ってます(>_ 携帯はジップロックに入れたし、着替えの準備もしたし、雨対策はばっちり! …そして、気合いも空しく、…

セレクトショップの行き先

こんにちは、安部です。 いきなりですが、マクネアの「小売りの輪」という古典的な小売り理論をご存じですか? 革新的な業態が登場すると、マーケットリーダーは規模ゆえの組織の硬直化・陳腐化などにより革新に対応できず衰退の道をたどります。こうして登…

忘れかけられたキーワード「エンターテイメント」

プレールさんでインターンをさせて頂いてましたおさとです。 研修の締めくくりに、スタッフブログを書かせて頂くことになりました♪ 先日の『特ダネ』の冒頭で、小倉さんがEXILEについて語っていました。 最近、小倉さんはよく番組の冒頭でEXILEの話題を出し…

映画「ファッションが教えてくれること」

今週のブログ当番ではないマチルダです。 イレギュラー更新、失礼します。 アメリカ版VOGUEの名物編集長、アナ・ウィンターに密着したドキュメンタリー映画と聞き、これは絶対に見たいと思っていた映画を先週末に観に行きました。 アナは、映画「プラダを着…