2011-01-01から1年間の記事一覧

会社移転のお知らせ

平素は格別のお引き立てにあずかり、厚くお礼申し上げます。株式会社プレールは平成23年06月01日に新オフィスにて営業を開始致します。移転先は下記の通りでございます。株式会社プレールを今後とも宜しくお願いいたします。 <移転先住所>〒158-0081…

社会的性別(ジェンダー)とファッション

こんにちは、安部です。社内でこんな話しを聞きました。 「最近の若い女の子って、電車の中で平気でメイクしたり、順番を守らないで割り込んできたり、礼儀がないよねー」ここでいう若い女の子とは20歳位を指すのですが、まあ、そうなのかなーと思っていまし…

(レディース)2011 AW コレクション 私的セレクション ベスト3

コレクショントレンド絶賛分析中のマチルダです。 ブログ更新の〆切をスっ飛ばしまくっておりました。パリコレの最終日が3月9日、そして東北関東大震災が起きた3月11日。 気づけばもうすぐ4月になろうとしているんですね。被災された皆様、今も不自由な避難…

塔の上のラプンツェル

昨年4月公開のディズニー映画「アリス イン ワンダーランド」ではユニクロとコラボしてましたが、今週末12日(土)公開のディズニー映画の最新作「塔の上のラプンツェル」は何処と何をコラボするのだろう?と思っていたら今回はSwingleとのコラボでした。ラ…

2011aw NY Collection Mens

こんにちは、ひつじデス。先週行われた2011awNYコレクション。全体的には、ミラノ/パリコレクションと同じように全体的にエレガンスなムードが拡がった印象。 加えて70年代やレトロチック、ファー使い、ワイドパンツ、単色ブライトカラースタイルなどが共通…

音楽とファッションのコラボ

こんにちは、トビーです。近年、雑誌と人気ブランドがコラボレーションして誕生したムック本のヒットが記憶に新しいですね。 最近、気になるファッションと音楽業界のコラボレーション。 様々なブランドがコラボレーションをしていて、目を奪われます。CMで…

EDWIN×藤田志穂のノギャル(農業×ギャル)プロジェクト

藤田志穂とは益若つばさ、桃華絵里と並ぶ3大カリスマギャル。 19歳でギャルでも出来る事を証明するために『ギャル革命』を掲げ、ギャルの特性を活かしたマーケティングを行なう会社を設立。マーケティング以外にもエコ活動やエイズ予防活動などにも取り組ん…

作品展とパンフレット

たまです。 先日、3331Arts Chiyidaという施設で開催された「TURNER AWARD」という作品展を見に行ってきました。 3331Arts Chiyidaは、閉校した中学校を改修して出来た新しいアートスペース。元運動場である屋上(ココが都心の学校っぽい!)では、オーガニ…

お店に行って思うこと

こんにちは、安部です。今回はお店に行って思うことについて、書きたいと思います。クライアント樣からの依頼で店舗へ訪問して、ご意見をさせて頂くことがあります。このときに、私たちはファッションマーケティングの企業なので、ブランド・MD・VMD・商品を…

セール花盛りですが ...

マチルダです。みなさん、冬のセールには行かれましたか? 私はセールどころか、今期は冬物を一着も買っていないことに気づきました!昨年の夏に引っ越しをしたのですが、衣類の収納環境が変わり、収まりきらない服がちらほら。 増設したクローゼットの扉も…