ココ・シャネル

こんにちは〜、ひつじです。


『ココ・シャネル』を観てきました。
なんといってもシャーリー・マクレーンの存在感が圧倒的で、
超かっこよかったです。
また、衣装や美術など、その時代がかなり緻密に表現されていて、
それだけでも十分楽しめます。
手仕事の美しさやココやブランドの哲学もわかり、本当に素敵☆
ココの、自分を信じ、強い信念を貫き通す姿やその作品が
人の心を捕らえるのは当然かも…。


『私の周りにいる人は得になることがあるから私の側にいる。
だから私は私に感謝する。それがシャネルよ!』
という(内容の)台詞があったのがとても印象的でした。


それまでになかったものを創り出し、パラダイムシフトを起こしたココ。
時代によって求められる新しさとは、
今までに見たことのないオリジナルなものなんだと改めて感じます。


『私は流行をつくっているのではない。スタイルをつくっているの。』
なんて超かっこいいですね。
時代は移り変わっても、スタイルは変わらない。


今の時代にも、また同じように次の何かが生まれ、
全く新しい価値観が生まれるんでしょうね。