塔の上のラプンツェル


昨年4月公開のディズニー映画「アリス イン ワンダーランド」ではユニクロとコラボしてましたが、今週末12日(土)公開のディズニー映画の最新作「塔の上のラプンツェル」は何処と何をコラボするのだろう?

と思っていたら今回はSwingleとのコラボでした。

ラプンツェルの横顔とシルエットのプリントTシャツやパネル柄のワンピース。

















ところで、このお話の原作をご存じですか?

最初に「塔の上のラプンツェル」がディズニー映画になると聞いた時、結構おどろきました。

むかし読んだ原作では、かなりエッチな内容だったような・・・?

王子が魔女の目を盗んで、塔に閉じこめられているラプンツェルの所へ押しかけ毎夜デート、ラプンツェルを妊娠させちゃって・・・といった感じ。

ポスターには「グリム童話から誕生した新しい物語」とあるので、

ディズニーだしね、そんな部分は上手くアレンジして夢の世界に仕立てられてるんだろうなぁ〜。

3Dだし、観に行こうかな〜とか悩んでるハッチでした。