2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2010.06.22 繊研新聞出稿記事 「1990年代が新しい」

「1990年代ファッションビジネス」 80年代バブルが崩壊した後の90年代、我が国のファッションビジネスは大きな変化を遂げた。80年代バブル期にはDCブランドブーム、さらにイタリアブランドを中心としたインポートブランドブーム、また、ライセンス…

2011SS ミラノ メンズコレクション

いよいよ2011SSのメンズコレクションがスタートしました。 ミラノは6月19日から、パリは24日からです。 ちらりとミラノコレクションをチェックしてみたところ、ナチュラル感のあるブライトカラーと程良くリラックスしたテーラリングのミックススタイルが新鮮…

B級ファッションのすすめ

こんにちは、栗山志明です。 ミシュランの3星レストランにでも行って、美味しい食事をしてみたいものだとかといってはみるが、実際に行動に移したことはないので、結局いまだに未経験なのだ。いずれ、景気が良くなればなどとも思うのだが、いつになるやら想…

対比する世界

いつも、ファッション系ブログを無視しているサッカーファンの玉子です。映画アバターを始めとする3Dの世界・・・ その映像を観た観客の中には「うつ状態」を訴えているという人も少なくないようです。 3D効果でパンドラの世界に入り込む感覚を味わい、そ…

ROCKS TOKYO

かなたです。5月30日に、今年初!フェスへ行ってきました。 会場は、新木場の若洲公園。駅から徒歩40分と、少し距離のある会場でしたが、大勢の若者がバスやタクシーを使わずに歩いて移動していました。その若さとパワーが地球を救う!素晴らしい!と、…