2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「安かろう、悪かろう」の時代は終わった、のか?

今日まで2週間、(株)プレールさんでインターンをさせていただいていました学生B子です。 「マーケティングを主要業務としたプランニングオフィス」の日常のお仕事、に 触れさせていただきました。 インターン最終日にして思うこと。ファッションと情報の価…

みつけもん

こんにちは。本日のブログ担当 マチルダです。私は今、仕事で服飾雑貨関係の案件に携わっています。 服飾雑貨に限らず、情報収集のために雑誌やインターネットでいろいろな記事や画像を見ていると、いつも「あ、コレ、気になる。」とか、「コレ、欲しい!」…

代官山にもオープン

こんにちは。ハッチです。 9月の終わり事ですが代官山のラ・フェンテ地下にランチへ行くと、この辺では見たことのない雰囲気のお店がオープンしてました。 そのお店の名前は「戦国ファッション&カフェSENGOKU DAMA天正記」 http://www.sengokudama.com/inde…

マルタのやさしい刺繍

こんにちは〜、ひつじです。 少し前の映画(2006年)になりますが、『マルタのやさしい刺繍』という、スイスの小さな村を舞台にした映画を観ました。 80歳のおばあちゃんが若い頃夢だったランジェリーショップを開くというお話です。最愛の旦那様に先立たれ…

黒猫とファッションと雑貨

トビーです。突然ですが、私は、すごいネコ好きなんです。 ネコを連れて出掛けたりもします。 ちなみに、うちの黒猫のぐりこさんは江ノ電にも乗ってしまいます。そういえば、エイネットの「Ne-net」のにゃーも黒猫! 「ATSUKO MATANO」のハンドタオルも黒猫…

アイ・ウェイウェイ展 — 何に因って?

かなたです。 先日、友人と3人で六本木にある森美術館へ行ってきました。 11月8日まで開催されていた、アイ・ウェイウェイ展を観るため。 アイ・ウェイウェイは、現代中国を代表するクリエーターのひとり。2008年の北京オリンピックスタジアムの設計に携わ…

アイテム呼び名の変化

あ〜、何を書いたらよいのやら・・・。ファッションネタなんてそんなに見つからない!!サッカーネタならどんどん出てくる玉子が今日のブログ担当です。そんな中、苦肉の策で書いていますが、おつきあいください。 先日、ある番組を見ていたら、ヒョウ柄のこと…

買いました。着てみました。

たまです。 なにかと話題が尽きないファーストリテイリングのユニクロ。 先月発売になったジル・サンダーとのコラボ商品「+J」を2点程購入しました。購入したのは10月11日。まだ発売されて間もない頃です。しかしながら店頭では早くもサイズ切れが発生して…

ブックカバーの謎

今回、ブログを担当させて頂くさくらです。 突然ですが、通勤の時間って皆さんは何をして過ごしていますか? 私は通勤時間が長い事もあり、本を読みながら過ごす事がとても多いです。 車内で本を読んでいる方は多く見られ、大勢の方が購入時につけて貰える紙…