2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スカート男子とレギンス男子

こんにちは。ハッチです。 ちょっと前から雑誌やTVでも紹介されることの多くなった「スカート男子」「レギンス男子」ですが、私はそんな話題を耳にする度に首をかしげていました。 昔からデザイン学校の生徒あたりには必ず一人くらいスカート男子がいたりす…

2010AW ミラノ・パリ メンズコレクション

こんにちは、ひつじです。 1月に2010AWミラノ・パリ メンズコレクションが開催されました。 少し前のことになりますが、いくつかご紹介したいと思います。 全体的に男性らしい流れになってきたなぁという印象です。 NYから発信されるエレガントなワークスタ…

ビバ!春服!!

こんにちは、トビーです。私は、春物のキャリアマーケット動向をリサーチしています。 今年は、花柄、ボーダー、デニム、レース、ファンシーなどがキーアイテムとなっていますね。私は、今年に入ってから、花柄のマキシ丈ワンピース、レース装飾のドルマンス…

イクメン(=育男)

担当の玉子です。 今回はファッションとはちょっと離れた内容のお話ですが・・・。 みなさんは「イクメン」という言葉を聞いたことがありますか? 「イケメン」ならご存じだと思いますが・・・。実は私もつい先日知った言葉でしたが、「イクメン」とは、育児…

クリストとジャンヌ=クロード展

かなたです。21_21 DESIGN SIGHT 東京ミッドタウンのミッドタウンガーデン内に建設されているデザイン・ミュージアム。 建築家 安藤忠雄氏が設計を手がけた建築。三宅一生さんの服づくりのコンセプト「一枚の布」に着目し、一枚の鉄板を折り曲げたような屋根…