2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ボルダリング

かなたです。 先日、友人とボルダリングに行ってきました。 もちろん初めての体験。 どんな服装?シューズは?そこからのスタート。インターネットで調べたところ、服装は動きやすければ何でもOKとのこと。シューズもボルダリングスタジオでレンタルできるそ…

「和」ごころ

たまです。 前回の「骨」展Bonesから一転。今回は、江戸東京博物館で開催された「写楽_幻の肉筆画」展に行って来ました。江戸博のある両国の駅に降り立つと不思議と「和」気分が高まりませんか?その理由の源であろう国技館を横目にいざ写楽! ギリシャのコ…

アドベンチャー気分

今回のブログ担当のさくらです。 先日、去年からやってみたかったキャニオニングに行ってきました。 そもそも、キャニオニングとは何ぞやと思い調べて見たところ… ☆キャニオニングとは☆ 沢を上流から下るスポーツ。途中、滝壺にダイブしたり、ゆるやかな滝を…

百貨店の未来

こんにちは、代表の栗山志明です。 ドイツには大手百貨店が4社ありましたが、昨年夏にヘルティ、今年の4月にはウールワース、さらに6月にはカールシュタットと1年で4社中3社が破綻するといった異常事態になっています。 メディアは百貨店という業態そ…

「コミケ」と「ライトオタク」と「ファッション」と「ブルーオーシャン」

こんにちは、安部です。 8月14日〜16日に東京ビッグサイトでコミケ76(コミックマーケット)が開催されました。コミケとは、年2回行われる世界最大規模の同人誌即売会であり、来場者数は年々増加し、期間中に50万人が訪れるオタクの最大の祭典です。 「この…

ふーーーん。

今回のブログ当番:マチルダです。初回の、しかも会社のブログにこのネタはどうかなぁと迷ったのですが、最近の一番の関心事なので、思い切って書くことにしました。 先日、母が「これ、あげる。」と言って、何やら布製品をくれました。 それはこんなモノ。…

人生最初のファッションリーダー

はじめまして。今回のブログ担当ハッチです。 突然ですが、『あなたのファッションリーダーは誰ですか?』ココを読んでくださっている方々の中には「そんなのいないわ!私自身よ!」って人も多そうですね。(笑) では、一番最初にファッションに目覚めたの…