雨時々曇り

はじめまして。
今回のブログは、かなたが担当させて頂きます。

先日、友人の結婚式のためグアムに行ってきました。
4泊5日の旅は、5日間とも雨、雨、雨・・。
たまに曇り。


宿泊ホテルからの眺め


ショッピングの途中でスコールに追いかけられ、駆け込んだ立体駐車場。
豪雨の中、食事をしながら観るポリネシアンディナーショー。そんな思い出ばかりです。
青い海!青い空!を期待した初めてのグアムは、ちょっぴり残念な旅となりました。
でも、友人の花嫁姿は美しかったですよ!


今回は、マリンスポーツに期待が出来なかった為、地元のスーパー「Kマート」や、アウトレットモールなどでショッピングを楽しみました。
その中で気になったブランドをご紹介します。


● パパイヤクロージング ●

トレンドアイテムを安く買うならここ!日本人が喜びそうなアイテムが充実していました。
H&MやFOREVER 21よりも少し安いです。


● INC International Concepts ●

マイクロネシアモールの内にある、アメリカのデパート「Macy’s」のオリジナルブランド「INC International Concepts」が30代後半〜50代前半の女子に人気があるようで、売場がとても賑わっていました。価格も安く日本人旅行者が試着する姿を多く見かけました。日本市場でもミセス向けに上手く参考に出来ないかな?などと思いながら売場を後に・・。


私が搭乗した成田発グアム行きの飛行機は、なんと子供が100人以上も乗っていたそうです。
確かに宿泊したホテルのプールは、朝から晩まで子供の声が響いていました。
グアムは子供連れの旅行者が増えているのですね。
元気な子供の声を聞いて、日本の未来は明るいぞ!と思えたグアム旅行でした。(笑)