「スポかわ」ファッション

第3回目のブログを担当することになりました代表取締役Kです(笑)。

先日、深夜の2時に起きて、エビアンマスターズの最終日、宮里選手の優勝シーンを見ました。優勝直後に同じ大会に出ていた三塚選手や上田選手が一緒に喜びを分かちあっていたシーンは感動的でした。
最近の女子プロゴルファーのファッションを見ると、以前と比べて随分とセンスが良くなっているように思えます。
世代交代が進んでいるということなのかもしれませんが、競技を行うための機能に加え、かわいらしさの感じられるカラーや柄、ディティールが増加しているように見えます。
プロゴルファーの影響は大きく、多くのゴルフファンが彼女たちを手本にゴルフファッションを楽しむことになると思います。ファッション性が高くなることで、スポーツとしてのゴルフシーンだけでなくデイリーカジュアルとしての着用にも結びつくのではないでしょうか。
ゆるカジブームがそろそろ飽和化する中で、スポーティーでありながら、かわいらしさの感じられる「スポかわ」ファッションの台頭があるかもしれません。