「無料アパレルマーケティングセミナー(8月25日開催)」のご案内

株式会社プレール主催で「アパレルマーケティングセミナー」を開催いたします!!
講師は弊社代表取締役の栗山志明です。

下記開催内容をご確認のうえ、ご興味をお持ちいた方のご参加お申込みをお待ちしております。




<日時>
2009年8月25日(火)10:00〜11:30


<場所>
(青山)こどもの城 9階 研修室


<参加費>
無料(完全予約制/定員に達し次第、締め切らせていただきます。)
<参加お申し込み>
:下のURLの申込みフォームに必要事項をご記入・送信してください。
         (追って、セミナー当日のご案内メールをお送り差し上げます。)
          https://v.rentalserver.jp/preal.com/f-seminar.html


<ご注意事項>
セミナーのご参加人数は、1社あたり2名までとさせていただきますようお願い申し上げます。
・ご案内ハガキをお持ちの場合は、ハガキ1枚につき2名までご参加いただけます。
・大変申し訳ございませんが、法人の方のお申し込みを対象とさせていただいております。


<内容>
第1部「ファッションにおける世代別消費特性の成り立ち」
団塊世代ハナコ世代など、世代別の消費特性を理解することは、ファッションビジネスにおいて欠かせません。それぞれの世代がファッションの影響を受けた10代後半。その時期のファッション経験と現在のライフステージにおける消費特性の相関を読み解き、あるべきビジネス戦略を考えます。
第2部「ヒット商品の生まれる背景」
ヒット商品の生まれる背景として、[コレクショントレンド]の分析は不可欠ですが、昨今のマーケットにおいてはより多角的な情報の分析が求められています。[ジェネラルトレンド][ショップにおける商品動向][フィールドマーケティングによる注目アイテムの抽出]に基づいたハイブリッド型マーケティングとは?実際のヒット商品を例に、その背景(情報源)を検証します。