ブックカバーの謎

今回、ブログを担当させて頂くさくらです。


突然ですが、通勤の時間って皆さんは何をして過ごしていますか?
私は通勤時間が長い事もあり、本を読みながら過ごす事がとても多いです。


車内で本を読んでいる方は多く見られ、大勢の方が購入時につけて貰える紙のブックカバーをしている気がします。


私はブックカバーを付けない派なのですが、もうアラサーだし、どこかに素敵なブックカバーはないのかしら・・・
と思い、車内を眺めていたらすごく気になるブックカバーを発見!!



セーラー服の様に見えるけど・・・
このブックカバーを持っている方は男性で、おそくらく20代後半。
お洒落にも気を遣っている様子。


とても気になるので観察していたら・・・私、気付いちゃいました!
このブックカバーは手作り。
しかも、漫画「涼宮ハルヒ」の主人公、清宮ハルヒのセーラー服のブックカバーなんですよ!!

本当にビックリです。
これはまさしく、9月9日に安部さんが担当したライトオタクを体験した気がします。


私もお気に入りの漫画があるので、ブックカバーを作ろうかと計画中。
その時はマチルダさん、ひつじさん、かなたさんをお誘いします(^▽^)
誰がどのキャラクターを担当するかでもめそうな予感・・・