ボルダリング

かなたです。


先日、友人とボルダリングに行ってきました。
もちろん初めての体験。


どんな服装?シューズは?そこからのスタート。インターネットで調べたところ、服装は動きやすければ何でもOKとのこと。シューズもボルダリングスタジオでレンタルできるそうです。初心者でも気軽に始められるスポーツですね。


当日は、入会金とシューズレンタル料、一日使用料の約3000円をお支払いしてスタート。
スタッフの方が、初心者向け講習をして下さるので安心して始められます。



T-WALL 東村山店


写真は上級者向けのコースですが、初心者向けの簡単なコースもあるので私でも1日中楽しくボルダリングができました。自分のペースで進められるスポーツなので、集団行動が苦手な人や、友達がいない人にもお勧めです。最近は女性にも人気のようで、ジムに行くと可愛い女の子との出会いのチャンスもあるだとか。(友人が言っておりました)新しい出会いの場所になりそうですね!
ボルダリングで婚活!!!
真面目にボルダリングをされている方が多いので難しいかもしれませんが・・。


今年、渋谷にオープンした「PEKI PEKI 渋谷 STAR STORE supported by MAMMUT」も女性客や子供に人気のようです。


まだ始めたばかりなので、挫折しないように頑張ります!!
翌日は、予想通り筋肉痛になりました・・。