アドベンチャー気分

今回のブログ担当のさくらです。


先日、去年からやってみたかったキャニオニングに行ってきました。
そもそも、キャニオニングとは何ぞやと思い調べて見たところ…


☆キャニオニングとは☆
沢を上流から下るスポーツ。途中、滝壺にダイブしたり、ゆるやかな滝をウオータースライダーのように滑ったり、ロープを張って下降する。装備として、ウエットスーツ、ヘルメット、ライフジャケット、キャニオニングハーネス(ロープを結ぶ腰綱)などが必要。
 


こういう事?!
えっっっ〜!!こんな高い所から飛べる訳ないって。高所恐怖症だし。
私はちょっとスリリング感を味わいたいだけです(∋_∈)・・・

と、最初から引け目だったので、申し込み時にツアーのスリリング度は控えめにお願いしますとお伝えしました。


なのに!なのに!
結果は20Mの滝を直角で落ちて来ました。

滝の途中まで紐で降ろして貰い、紐を外すと滝壺にズボ〜ッン!


アドレナリン?が出ていたせいか恐怖感は全く無く、とにかく鼻に入った水が痛かったです(笑)
この後も頭から滝に落ちたりとスリリングなコースは続きました!!
ツアー後には冷えた体を温泉で温めて帰ってきました。


都心からちょっと出ればアウトドアを手軽に出来る環境や、日常生活には無いアドベンチャー気分を味わいながら自然を満喫できる事など。
リフレッシュ感や爽快感など気持ちの栄養が蓄えられるアウトドアの人気が高い事にうなずける一日になりました(^O^)


翌日は全身が筋肉痛になりました(ё_ё)


キャニオニングの申し込み時に・・・
サッカーのユニフォームを着用しながら参加出来ますか?
と問いあわせたところ、
体の熱を奪ってしまう可能性があるのでご遠慮下さい。
と丁重にお断りをされました(笑)