あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


みなさま良い新年を迎えられたことと思います。


2010年寅年の最初はひつじです。
初詣には行かれましたか?
私はいつも寝正月なのですが、今年は初めて明治神宮へ初詣に行きました。2日に行ったのですが、ものすごい人でびっくり。神宮橋から参拝を済ませるまで約一時間かかりました…。なので、おみくじも絵馬も何もゲットすることなく撤収してしまいました。
今年の抱負やお願いごとを後で何もお参りできなかったなぁなんて思っていたら、ちょっとオモシロいサイトをみつけたのでご紹介します。


参加型のサイトで、オリジナルデザインができる絵馬のような“ETORA”というものに願いごとを“ETORA JINJA”という神社(?)に託すというものです。誰でも自由に見ることができるようになっているので、いろんな願いごとをみるのも楽しいですよ。


作った“ETORA”はケータイの待ち受けにも出来るみたいなので、新年の抱負や願いごとを持ち歩くことで忘れずに済むかも(笑)



□ETORA JINJA 2010
http://etora.jp/


お正月といえば晴れ着のイメージがあるのですが、着物の方は少なくて、ダウンを着ていた人が多かったですね。寒いですもんねー。昨年はダウンの落ち込みが大きかったようですが、もうほとんどの人が持っているってことなんでしょうか…。