ROCKS TOKYO

かなたです。

5月30日に、今年初!フェスへ行ってきました。
会場は、新木場の若洲公園。駅から徒歩40分と、少し距離のある会場でしたが、大勢の若者がバスやタクシーを使わずに歩いて移動していました。その若さとパワーが地球を救う!素晴らしい!と、心の中で呟きながら、私はバス&タクシーで移動するわけです・・。
移動の途中、若者達のファッションを眺めていると、色々な傾向が見えてきました。
フジロックライジングサンなどの、夏フェスと比較すると普段着で参加している人を多く見かける。
・ 今年のブルゾン人気カラーは、メンズ → パープル、レディース → ジュエルピンクと、圧倒的にこの2色が多い。
・ レギンスとトレンカの重要性。メンズ&レディースのどちらも、ショートパンツ×レギンスを組み合わせてコーディネートしています。昨年に比べ増加傾向。メンズは、機能性を兼ね揃えたブラックレギンス中心。レディースは、ファッション性の高い、プリント(タイダイ染め)ジャカード(ボーダー柄、ドット柄)が多い。
・ 山の中のフェスと違い、足元のアイテムは、スニーカーが多い。特に、ここ最近人気の VANS(バンズ)やNIKE(ナイキ)のダンクハイカットなどが多く見られた。メンズ → VANS、レディース → NIKE。同様に、ラバーブーツの着用率も高い。また、カラフルなハイソックスや2010AWコレクションのトレンド、中途半端丈ソックスを上手コーディネートしている人も見られた。
次の日は、なぜか全身筋肉痛で、現在も左腕に違和感を感じる*かなた*でした。
個人的にかなり盛り上がって、挙げ句の果てに筋肉痛になったと思われるアーティスト情報
サカナクション ・BOOM BOOM SATELLITES ・Dragon Ash ・10-FEET


     <会場で見かけたベストスタイリング>