2011 resort collection

かなたです。

毎日暑くて嫌になっちゃいますね。
最近の代官山は、中国人or 韓国人観光客をよく見かけます。20代の女の子グループや家族連れなどさまざま。
さすがに代官山にはジャーを持った人はいませんが・・。


今回、何を書くかとても悩みました。
ネタがない!! よく遊び、よく出かけ、色々と楽しんだ夏だったのですが、ここに書けない内容ばかりで・・。


ということで、真面目なネタを書くことにしました。
7月にマチルダさんも2011年リゾートコレクションについて書いていましたが、重複しない内容でレポートします。


まず、色について。
来春の期待の3色。
他のブランドもこの色は多く提案していましたが、ルイ・ヴィトンが一番美しかったのでこの写真にしました。
クリームイエロー        アップルグリーン         シェルピンク

Louis Vuitton


つづいて、柄について。
最も多く登場し市場で増加傾向の3柄。
ポルカドットは来年も継続のようです。シフォンなどの透け感のある素材にチェック柄をプリントしたシャネル。
ステラ・マッカートニーは野草をプリントしたアイテムを提案していました。
ポルカドット          チェック            フラワー(野草)

Marc Jacobs           Chanel              Stella McCartney

* 2011ss men’s collection で登場したブロック/ギンガムチェックが注目!?

11 resort collection  Chanel    11ss men’s collection  D&G


ラストは、アイテムについて。
全体的に見て多く登場し今後期待されるアイテムをご紹介。
フィット&フレアシルエットが増加していますよ。これから期待大!?かも!?
スタジアムジャンパー     ベビードール風ドレス     ニットカーディガン(ジャカード柄)

Chloë Sevigny for O.C.     Valentino           Tory Burch
ミニフレアスカート      フラワープリントパンツ     ジャンプスーツ

Preen             Marc by Marc Jacobs            Gucci

9月上旬から2011年春夏コレクションが始まりますね。
日本市場に最も影響力がある、D&G、Chanel、Choé、Marc by Marc Jacobs…..etc のラインナップが気になります。
個人的には、Proenza Schouler、Rodarte が楽しみです。