ベリーダンサーの体

こんにちは。さくらです。

安部さんのブログに続き音楽のテーマでブログを書いてみようと思います。


最近、初めてジプシーバンドのイベントに行ってきました!!!
聞いた事のない音楽や、世界観に興味津々。
会場が小さめな事もあり、とにかく熱気がすごい!


ジプシー音楽の細かいリズムとテンポの激しい音に合わせて会場が盛り上がると、ついにベリーダンサーが登場。
ジプシースカートと呼ばれる丈が長めでギャザーがたっぷり入った衣装に、妖艶な香りのする香水をつけたり…
同じ女性とは思えない美しさ。
とにかく、うっとりしっぱなしです。


彼女達のダンスはスカートで足元が隠れている事もあり、髪の毛や、手先、視線、お腹の動きなど上半身の使い方がポイントになっていました。
まるで、髪の毛が衣装の一部のように使われているし、体の全てが衣装の様に見えてきて…とにかく驚くことばかり。
人の体は究めたら、こんな風にも表現出来るんだなと感じた夜になりました。