「ファッションビジネス戦略セミナー」

こんにちは。スタッフKです。
なんだか急に寒くなりましたね。
今日は先日行われたセミナーのことを少し書こうと思います。

先日の10月15日千駄ヶ谷の津田ホール、20日大阪の日本綿業倶楽部にて大洋交易(http://www.next-eye.net/)主催の『ファッションビジネス戦略セミナー』が開催され、弊社代表の栗山が講師を務めさせていただきました。

今回は「ファッションビジネスの明日を占う」というテーマのもと子供服、ティーンズ・ティーンズヤングからマチュアまで6つにセグメントし、それぞれに起きている世代交代による変化や、注目すべきポイントについてお話をしました。


たとえば、合計特殊出生率と子供服との関係は?といったものや、9歳〜14歳のカメレオン世代と言われる女の子たちはポスト109となりうるのか…?などなど。

セミナーでは、詳細なデータを載せた資料をお配りしてお話させていただき、受講して下さった方々にもご好評を頂きました。

各世代を知る手がかりや、今後のブランディング、戦略をたてる際の参考にしていただける資料、セミナーになればと思います。


余談ですが、ティーンズ・ティーンズヤングの子たちの間では“お揃い”がちょっとブームになっていて、仲良しのことを仲仔(なかこ)と呼んでいたりするんです。ディズニーリゾートのお土産にはそんなお揃い好きな女子小・中・高校生向けに5つセットのストラップなどセットもののグッズが提案されていて人気だったりするんですよ。


ちなみに、次回のファッションビジネス戦略セミナーは春に予定されています。
同じく大洋交易主催で栗山が講師を務めるコレクションセミナーも同日開催されます。


ご興味のある方、ぜひ一度受講してみて下さいね!


お問い合わせは大洋交易(http://www.next-eye.net/seminar.html)または、弊社までお願いします。