フィッシング

トビーです。
今回は、フィッシングについて書いてみようと思います。


先日、栃木県へ釣りにでかけました。


ルアーで釣るのは2回目で、前回初挑戦した時は虹鱒を3匹くらい釣り上げることが出来て、すごい調子に乗ってました(笑)


が、、、、しかし。。。。


2回目の今回は、まったく釣れませんでした。
釣れないというか、全く魚がかからず、「キターーー!!」という感覚もつかめず終わったというかんじ・・・。一緒に釣りに出掛けた、ベテランも同じ結果だったので、最終的には笑い話になったのですが、釣りって生き物相手なので難しい!とやっと理解しはじめた今日この頃です。


そこで、欲しくなるのが「かわいい釣りウェアやグッズ」!!
実際、釣りファッションは女性向きデザインが少ない。特に、色がかわいくないんですよぉ。ちなみに、釣りには帽子が必須アイテムです。


そんな時、釣りの先輩に連れて行ってもらったのがココ↓
http://www.wild1.co.jp/index.jsp
駐車スペース探すのが大変ってくらい混んでいて、店内もたくさんのアウトドアファンで賑わっていました。
女性向けウェアはもちろん、2階には本格的な釣り道具やキャンプ用品などアウトドアグッズも豊富で、かなり面白かったです。


最近、アウトドアに注目が集まっていますが、私の周りでも釣りを始める20代後半女子が出てきました。週末会った友人も、先週末にキャンプに出掛けたと言ってました。


今後、ゴルフ商品のように、もっともっと女子向けアウトドア商品が出てきたらいいなあ・・・。