今後注目されるひざ丈/ミモレ丈スカート

こんにちは、トビーです。

ここ数年、マーケットではミニスカートが中心となっていますが、もうそろそろ世の中のキャリアはお腹いっぱいになってきたのではないかと思います。
私も、最近ミモレ丈のスカート(カジュアルテイストですが・・)を購入したところ、久々で新鮮!!久しぶりのミモレ丈スカートなので、もちろんそれに合わせるトップスがタンスに無い→ついでにトップスも探すことに。色々試行錯誤を繰り返し、購入したのがショート丈ニットでした。

そう、これからミモレ丈やひざ丈を展開するならば、それに合わせるトップスも必ず需要がある!ということです。

2011春から、ひざ丈やミモレ丈スカート、ワイドパンツなどがコレクショントレンドも影響されて、注目されます。
同時に、そのアイテムとコーディネート性の高いトップスの需要も高まると考えられます。

私は、ミニ丈トップスがオススメです。
マキシ丈キャミワンピースとのレイヤードでも使えるので、汎用性が高いと思います。